ベビーカー

ベビーカーを検討していたのだが、細かい機能の差はあっても決め手になるような違いがなく、機種が多すぎて困っていたところ、コンセプトレベルで違うものが売っていたのでやや衝動的に買ってしまった。腰が座るまではコットを付けて水平にねてもらい、一人で座れるようになったらチェアモードにするというもの。コットモードは7キロ台とやや重いが、外せば5キロ台なので許容範囲になる。

 一番心配だったのは移動時の振動が頸椎や脳内与えるダメージだったので、エールベベはチャイルドシートのメーカーだからおそらく人体への影響は研究されているんだろうと思ったことが大きい(他のメーカーだって同程度研究しているのかもしれないが、どのメーカーだって企業努力していいものを作っているなか、何かしら一つを選ぶ理由づけでもないと永遠に買えない)。平らなのでコットの中でオムツ替えするのも楽そう。楽天のポイントセールに乗じて購入。早く試したい。